趣味シュミ

ログイン

ユーザーブログ詳細

外で食べるご飯は最高!!


今回紹介する趣味は「野飯」です。



野飯とは外で食べるご飯のことを言います。



つまりキャンプ飯のことです。



近年ブームともいわれるキャンプ。



いろいろな芸能人の方もキャンプを行い更に人気に拍車がかかった状態です。



 

近年、文明の進化とともにいろんなことが時短され待つことが少なくなってきました。



様々な物が発達していく中で今までの仕事が早く終わるようになってきました。



ですがそこに余分な時間ができるはおろか、空いた時間にこれでもかとたくさんの仕事をこなさなくてはいけなくなりました。



効率化されできた隙間時間により一層多くの仕事をこなしていく毎日。



人との会話の時間は減り、液晶画面と向き合う時間のほうが増えてきました



日々の仕事を忘れ、肩ひじを張る人付き合いから離れ、時間に追われることのない優雅な時間を過ごす。これこそがキャンプです。



 

家の中が機械であふれ、便利さにどっぷりと



 

キャンプとは野外で一時的な生活をすることであり、野営ともいわれます。



 

この便利になりすぎた世の中であえてあまり便利じゃない生活をするという贅沢。



 

豪華なホテルや3つ星レストランで経験することのできないきれいな空気や自然、景色。



自然の中でみんなと飯を食う。



これほど幸せなことはほかにないです。



 

キャンプというと宿泊もするのでハードルが高いと感じる人もいると思います。



そんな人におすすめなのがデイキャンプです。



デイキャンプで主にすることはとにかくゆっくりと過ごすことです。



普段暇さえあれば常にかまってしまうスマートフォンから手を離し自然の中で気の向くままに過ごしましょう。



日々の喧騒から離れ静寂に身を包み普段あまり聞くことのない森の音に心癒されること間違いないでしょう。



 

そんな素晴らしい環境下で食ベル食事は最高の一言に尽きます。



  



デイキャンプならコンロといす。それと食材さえ持てばすぐに始めることができます。



お手軽うまい安い野飯のおすすめ。



「ホットサンド」です。



用意するものはコンロとホットサンドメーカーさえあれば調理できます。



火を用意してホットサンドメーカーにパンと好きな具材を入れればあとは焼きあがるま待つのみ。



チーズが好きな人ならたっぷり入れて作るとトローりとろけるチーズでよりおいしく食べることができます。



 

焼きあがるのを待つ間にコーヒーと皿を用意すれば準備万端です。



 

最高のロケーションの中で食べる飯・飲むコーヒーは格別絶品です。



 

使う食器なども少なくて済むので後片付けも楽ちんです。



 

今回行ってきたのは島根県の安来市にあります「なぎさ公園」です。



 



予約をすれば使用料など無料で使えます。



 

トイレや炊事場などもきれいに整備されていますので安心です。



 

皆さんも時間があればぜひ外でご飯を食べることをおすすめします。



 

日ごろの疲れを癒してリフレッシュできること間違いないです。



  

PAGE TOP