趣味シュミ

ログイン

ユーザーブログ詳細

UVレジン液封入、おすすめアイテムの紹介


レジン初心者がある程度慣れてきたところで、いろんなことに挑戦してみたくなりますよね!



UVレジンに封入できるものってなにがあるの?


おすすめの封入アイテムは?


封入するときに注意することってあるの?



たくさんのアイディアを考えたいあなたのために、私が実際に封入してみてよかった、可愛い!と思ったオススメ封入アイテム3選ご紹介していきたいと思います!最後までぜひご覧ください。




①夏作品におすすめ!『シェルフレーク』




これからの季節にぜひオススメしたいのが『シェルフレーク』!


貝殻を砕いて薄片にしたもので、クラッシュシェルとも言われます。太陽に反射して貝殻独特のキラキラしたキレイな作品に仕上がります。


いろんなカラーが販売されているので、自分のイメージに合わせたもので封入して作ってみてください。主にネイルで使用することが多いのですが、ピアスにしたりヘアアクセサリーやペンダントなど、ネイルに限らずレジンで多用化できます。学校や仕事の関係でネイルができない!でも夏っぽいアイテムを身につけたい!と言う方に、レジン封入に使うのもオススメですよ。







②種類が豊富!デザインシート、ネイル用シール



デザインシートは切り取って封入するだけ、ネイル用シールは貼るだけという超簡単作業で、かつ可愛い作品が作れるのでオススメします。しかも種類がたくさんで100均にも売っているので、お手軽に手に入れられるのもまた良いです。


宇宙、星、海、ボタニカル、お花、動物、ストライプ柄、ドット柄など本当にたくさんのデザイン展開されています。単体で封入するのも、背景として使うのもその人によっていろいろな使い方があります。ぜひお気に入りのものを見つけてくださいね。







SNS映え!ドライフラワー、お花のパーツ



やはりレジンといえばお花の封入がオススメ!お花を封入するだけでSNS映えする作品があっという間に完成します。レジンを着色したり、コテコテにデコレーションするというより、レジンの透明感を活かしてお花だけを封入するシンプルなものが、素材を最大限に活用できてオススメの使い方です。


自分のお気に入りのお花を封入してみてくださいね!








注意点


果物や生花は水分が多く、時間が経つとカビが生えることがあります。ドライフルーツ、ドライフラワーにして封入してください。また、熱に弱いお菓子(特にアメやチョコ)も溶け出すことがあり封入に向きませんので注意が必要です。


イラストや写真、キャラクターものには著作権や肖像権が発生する場合もあるため、その辺りは裏面注意書きを見たり販売元に必ず確認してくださいね。



いかがでしたか?


他にも、天然石、グラスサンド、糸、切り絵、ビーズ、折り紙、マスキングテープなど、たくさん封入できるアイテムはありますので探して試してみてくださいね!


最後までお読み頂きありがとうございました。


PAGE TOP