趣味シュミ

ログイン

ユーザーブログ詳細

カードゲームで趣味友見つけてみませんか?


小学生、中学生のころにトレーディングカードで遊んだ経験はありませんか?



様々なカードを組み合わせて友達と対戦したなんて人も多いでしょう。



実は大人になってまたトレーディングカードにのめり込む人も増えてきているんです!



そんなトレーディングカードの魅力についてご紹介したいと思います!



 

・遊ぶ




トレーディングカードは基本的にはそのゲーム性を楽しむものです。

カードゲームをやっている友達が近く人いれば一緒に楽しむことができますが、プレイヤーがいないとつまらないものです。



ではカードゲームはどのような場所で遊ぶことができるのでしょうか?



カードゲームのプレイヤーが集まる場所としてカードショップが挙げられます。



私もたびたび参加しているのですがカードショップでは大会やイベントが週一回くらいの頻度で開催されているところも多く、そこに行けばカードゲームを楽しむことができます。



またプレイヤーが数多く集まりますのでカードゲーム仲間ができます。



 

・コレクションする



 

遊ぶだけではなくトレーディングカードのコレクションも人気です。



こちらの場合最新のカードを購入するというよりは、昔発売したカードをコレクションするのが主流となっています。



カードの中には1円、10円ほどの価値しかないものから桁外れの金額で取引されているものもあります。



遊戯王では日本で行われた世界大会の優勝賞品である「カオスソルジャー」に約10億円もの値段が付きました。



他にも100200万円超えのカードは多数存在します。



これらのカードはカードショップやヤフオクなどのネットオークション、メルカリなどのフリーマーケットアプリなどで手に入れることができます。



コレクションを究めようと思うと多額のお金が必要なので、大人のトレーディングカードの楽しみ方ともいえるでしょう。



 

・トレーディングカードで友達を作ろう!



 

トレーディングカードを始めることによって友人ができたという人も大勢います。



トレーディングカードは一人では遊ぶことができません。



もし周りにカードゲームをプレイしている人がいなくても、カードショップに行けばたくさんのプレイヤーがいます。



またSNSなどでプレイヤーのコミュニティを形成している人も多く、趣味の友達を作りやすい環境と言えるでしょう。



 

・見て楽しい、プレイして楽しいトレーディングカード



 

ここまでトレーディングカードの魅力について解説してきました。



実はトレーディングカードを趣味としている人の1/3は社会人なのです。



つまり大人になってもトレーディングカードを楽しんでいる人はとても多いのです。



何か趣味を見つけたい人、何かにのめり込みたい人はぜひ一度トレーディングカードに入門してみてはいかがでしょうか?


PAGE TOP