趣味シュミ

ログイン

ユーザーブログ詳細

インスタグラムで世界の人とコミュニケーションしませんか


ニュースなどでもインスタ映えスポットとよく聞くこのごろです。インスタグラムをはじめてみませんか。スマホがあれば自宅ですぐできるので、新しい趣味にいかがでしょうか。インスタグラムにハマっている私がその魅力を紹介いたします。 

     

インスタグラムとは 

スマホで撮った写真をスマホで投稿して、写真を見るアプリです。投稿した写真がアプリの中に増えてくると、自分だけのオリジナル写真集が出来上がってきます。そして、その自分の写真集を世界中の人が見ることができるのです。また同じように世界中の人が投稿した写真や写真集も見られますよ
 

投稿されている写真は猫、犬、料理、家族、友達、車、ファッション、有名観光地、カフェ、大自然、芸能人などなどたくさんのジャンルです。プロカメラマンの作品や、まるでプロのようなレベルの写真、ほのぼのしたスナップ写真も並んでいます。目を奪われるほどの美しさに息を呑んだり、くすっと笑ったり、じんわりしたりとスマホひとつで楽しめるのです。 

 

インスタグラムの魅力



美しい写真もさることながら、写真に対していいねのコメントを送れます。そして他の投稿者と交流できるのがインスタグラム一番の魅力です。

 



投稿写真を見てすてきだなと思えば、その投稿者にコメントもできます。外国語ができなくても写真に対して絵文字を使い「すてき、美しい、かわいい、面白い、笑える」などと感情コメントを送れるのです。お返しにありがとうとコメントが戻ってくる。そんな単純なことがうれしいですよ。



 
写真を見て好みだなと思ったら、ためらわずにいいねのハートマークを押してみてください。お返しにあなたの写真にも、いいねという誰かの気持ちがどんどんたまり楽しくなります。

 


猫と犬の写真がほとんど

私はおもに猫と犬の写真を、たまに季節のお花と夕日の写真をインスタグラム投稿しています。だいたい休日の時間のある時に投稿することが多いです。猫と犬は驚くほどかわいい表情を見せてくれるので、そんな時はすかさずスマホで撮りまくっています。



 
今では九州から北海道、アメリカ、台湾、イギリス、フランス、ベルギー、北欧のペット好きさんと知り合いになりました。おたがいの猫や犬の写真を見ては可愛い、面白い、いやされるとかコメントを送り合っては楽しんでいます。

 
こういう関係をインスタ友達と呼ぶそうです。インスタ友達の誰かの投稿がしばらく途切れたりすると、元気でやっているかなと心配になるほどです。



 

まとめ

インスタグラムはお子さまからご年配の方まで幅広い年代で利用され、今ではライン、フェイスブック、ツイッターに次ぐ人気になっています。

 
スマホひとつあればどこでも簡単に、年代に関係なく楽しめるインスタグラム。アプリをダウンロードするだけですぐにはじめられます。世界中に知り合いが広がるワクワクの趣味です。今からインスタグラムはじめてみませんか。



 

PAGE TOP