趣味シュミ

ログイン

ユーザーブログ詳細

ダーツは魅力いっぱい!生涯楽しめる趣味!


おしゃれなイメージを持つ方が多いダーツ。少し敷居が高いと思っている人も多いのではないでしょうか?そんなダーツ。実は誰でも簡単に始めやすい、趣味としてオススメできる競技です。

ダーツを始めたい!でもちょっと敷居が高いのでは?

とりあえず敷居が高いというイメージのダーツ。実はそんなことはありません。

まず、はじめにお店に入る時緊張しますよね。私もそうでした。

ダーツがあるお店はBarなど少し暗い印象があると思います。ですが、入店してみると店員さんや常連さんは親切な人が多いです。入店した際に「初めてダーツをします」などと言うとダーツマシンの操作方法など丁寧に教えてくれます。

   

ルールはとてもシンプル!基本はBULL(真ん中)に投げる!

ダーツボード()を見てみると数字がたくさん書いてあったり、細かくエリアが分かれていたり難しそうと思うかもしれません。

心配は要りません!初めてダーツをする人、前に友人とやったことがあるという人にオススメのゲームがあります!それは、01(ゼロワン)です。よくやる数字としては501701でしょう。ルールはとても簡単で、たとえば501のゲームならぴったりゼロにするだけです!

BULLを狙って1ラウンド(3)を何回か投げて持ち点を減らしていき、最後はぴったりゼロにすれば勝利となります。

   

1人で始める人が意外と多い?

ダーツを趣味として持つ人の多くは、前に友人とやって楽しかった、負けて悔しかったという理由が多いようです。そのような人は1人でお店に行き本格的に趣味としてダーツを始める人がたくさんいます。

   

お酒のあてにダーツ?


趣味にダーツをしたい。でも、そこまで真剣にはなれない。

そんな人も居ると思います。ダーツがあるお店にはお酒を提供するところが多いです。

お酒を飲みながらお店でできた友人と仕事帰りに1杯!ついでにダーツ!というスタイルでダーツを趣味にしている人も居ます。

コミュニケーションツールとしてダーツを趣味にするのもありではないでしょうか?

   

年齢性別問わず友人ができる!

ダーツをする年齢層は幅広く小学生~ご年配の方まで誰でも楽しむことができます。

カップルで楽しむのはもちろん、夫婦で共通の趣味がダーツで週に数回一緒にダーツをする方々も数多くいます。

また、男性、女性、歳の離れた人と一緒になってプレイすることができるので、性別、世代関係なくコミュニケーションが取れるのが魅力のひとつです。

ダーツのあるお店に居るお客さんの中には、そのお店で知り合って仲良くなっている人が多く居るでしょう。

ダーツがきっかけで結婚される方々め多いようです!!

   

生涯の趣味ダーツ!アンチエイジングに期待!


ダーツというとやっぱり若者のイメージが強いかもしれません。

ですが、今ではアンチエイジングとしてダーツをするご年配の方が多く居ます。

ダーツという競技は、ダーツを投げる、刺さったダーツをとりに行くなどの運動、点数計算などで頭を使うこと、多くの人とのコミュニケーションがとれるなどの面から週に数回ご年配の方々に声を掛け、みんなで楽しむ機会を作っている団体もあるようです。


最後に、趣味としてのダーツ。狙ったところに投げるだけなのになぜか奥が深い。

実は、誰でも始めやすく多くの魅力を持った趣味のひとつです。

他の趣味に比べて制限が少なく、年齢、性別などに関係なく誰でも生涯楽しむことができます。

興味は持っていたけど始めづらかったという方や、やってみたいと思った方はぜひご気軽に始めてみてはいかがでしょうか?


PAGE TOP